ブログ BLOG

【千葉県・東京都】不動産のリースバック買取もお任せ下さい!

UROCCA(ウロッカ)ブログをご覧の皆様こんにちは。
営業の高倉です。
当社サービスUROCCA(ウロッカ)では、お客様からの様々なご要望にお応えするため、
不動産のリースバック買取も積極的に取り扱いを行っております。

 
 

●「リースバック」とは・・・?

リースバックとは、売主様のご自宅の売却と同時に、買主と賃貸借契約を締結することで、
引越しをすることなく、売却後も継続してご自宅にお住まいいただける買取サービスです。
具体的には、以下のフローとなります。

 
⑴当社が売主様のご自宅を現金で一括購入する
⑵当社と売主様の間で賃貸借契約を締結する
⑶売却(所有権移転)後も、売主様は当社に家賃をお支払いいただくことで、継続して旧自宅に住み続けることができる

 

〔リースバックのメリット〕

・短期間でまとまったお金が手に入る
・引っ越しを行う必要が無く、環境を変えずに生活できる
・売却したことを周囲に知られない
・固定資産税や管理費、修繕積立金が不要となる
・売却金額の使用用途、年齢制限等がない

 
昨今、リースバックと同様の選択肢として挙げられるリバースモーゲージと比べて、年齢制限がなく、
売却資金を自由に利用できる点はリースバックの大きなポイントです。
また、UROCCA(ウロッカ)のリースバックは、上記のメリットに加えて以下の特徴があります。

 

〔UROCCA(ウロッカ)のリースバック買取の特徴〕

・マンション、戸建、土地等の種別、個別事情を問わずリースバック買取が可能
・賃貸借契約は2年間の定期借家ではなく、長期の居住を見据えたリースバックが可能

 
一般的に、リースバックは不動産の種別や個別事情(市街化調整区域、再建築不可、借地権等)により、
買取ができないと判断されることも多くあります。
UROCCA(ウロッカ)は、リースバック買取の不動産種別を問わず、また個別事情にも柔軟に対応が可能なため、
他社で断られた不動産もリースバック買取が可能な場合があります。
ですので、千葉県・東京都内にてリースバック買取を希望の方は、まずはお気軽にUROCCA(ウロッカ)へご相談下さい。

また、通常のリースバックでは、賃貸借契約締結の際に多くのリースバック業者が定期借家2年契約で賃貸借契約を結ぶ
のに対し、UROCCA(ウロッカ)では長期的な居住を前提とした賃貸借契約の締結が可能です。

定期借家2年契約契約では、更新がないため2年間だけで契約が終了し、2年後には自宅から退去しなければなりません。
しかし、たった2年間しか住めないようであれば、リースバックを利用するメリットも少なくなってしまいます。
長期的に住み続けられるUROCCA(ウロッカ)のリースバックなら、強制的な引越しの必要がなく、
長期に渡り安心して生活することができます。

 
 
このように、UROCCA(ウロッカ)のリースバックは売主様にとってのメリットが沢山詰まった買取サービスです。
千葉県(特に、市川市・船橋市・浦安市)および東京都内にてリースバック買取をご希望の方は、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。